産後の髪のうねりは大変・・・

出産後は、髪にクセが出て大変なことってありますよね。
赤ちゃんのお世話に忙しくて自分の毛髪のケアは後回しになっているのにクセ毛がひどくてなんとかしたい!
そんなあなたに髪のうねりについて教えちゃいます!

 

 

髪のうねりの原因

出産するまで直毛だったのに産んだら、髪のクセ毛がひどくてまとまらないっなんてお悩み、よく聞きます。
なんと髪のうねりの原因は、ホルモンバランスの乱れが原因だったのです!

 

 

妊娠中は女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンが多量に体内に分泌されます。
これは赤ちゃんの成長を助けるために子宮の中を整えてくれるから必要なホルモンなのです。

 

 

けれど、出産したらこの二つのホルモンが減ってきます。
出産したあとに、よく抜け毛が増えた、白髪が出てきた、肌荒れがひどくなったなんて聞いたことありますよね。

 

 

それは女性ホルモンが減ったからなんです。

 

 

私も、産後に抜け毛も結構ありました。
でも、抜けた毛はわりとすぐに元の毛量に戻ったんですね。
なんだ、こんなものか、と安心しましたが・・・

 

 

旦那にも実家の妹にも
「あれ?髪の毛こんなにウネってた?」
と言われるぐらいクセ毛が強くなりました。
そして、抜け毛と違ってクセ毛が元にもどらないんですね。。

 

 

クセ毛の種類

クセ毛には種類があります。
波を打ったような大きなうねりがある波状タイプ、1本1本が細かく縮れている縮れ毛タイプ、ぱさついてコイル状になるザラザラねじれタイプ、連球毛タイプは髪の太さにバラつきがあり、縮毛矯正するとちぎれてしまうタイプです。

 

 

波状タイプは、実は日本人に一番多いタイプなんです。

 

 

雨の日はセットできない、セットしてもまた、すぐにクセがもどってしまうそんな方も多いですよね。

 

 

私もこのタイプです。
特にうなじや、後頭部から生えている髪のうねりはひどくなりました。。

 

 

このままだと、縮毛強制をかけつづけることになってしまうのでは・・・
そうすると経済的にも髪的にもダメージが延々続くことに。。。

 

 

なんて、悲観していたのですが、お試しで使ってみたシャンプーが意外と良かったので紹介します。

 

 

クセ毛用シャンプー

そんなお悩みのあなたにおすすめのクセ毛用シャンプーがあります。

 

 

うねってまとまらないクセ毛にシリーズ累計110,000突破の人気商品クイーンズバスルームという薬用シャンプーなんです!

 

 

今までのシャンプーでは髪の水分をどんどん失っていました。

 

 

でも、このクセ毛専用の薬用シャンプーは潤いで満たして水の力でクセ毛を変える新発想のシャンプーなんです。

 

 

今までは、
髪の内部に水分を保持できない
→だから汗、空気中の水分を吸収してうねる
→うねったまま水分が蒸発して固まること

 

がクセ毛の悪循環だったのです!

 

 

うねる髪の芯に水分を与えることでクイーンズバスルームは、クセ毛を柔軟な髪にしていきます。

 

 

また、毎日使うシャンプーだから本当に良い商品を届けたいと皮膚科医師の監修のもと、皮膚刺激指数0.0の低刺激品と判定されています。

 

 

人間の肌と同じアミノ酸成分と植物成分からできている薬用シャンプーと薬用トリートメントだから赤ちゃんにも使えて、環境にも優しいの。

 

 

そんなおすすめの薬用シャンプーと薬用トリートメントがお試しセットが1000円で使えるトライアルキャンペーンを実施中です。

 

 

じっくり試せる5日分、だから試してみないとソンですね。